お知らせ

2018/04/20

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【グルグル回すだけじゃない!?バーンマシンのいろいろな使い方。】

30秒間回すだけで上半身の筋トレに効果が期待できる「バーンマシン」
情報番組で見て事がある方も多いかと思います。

動画ではグルグルと回す動画も多いですが、実は持ち方を変えるだけで様々な部位の強化もできることはご存知でしょうか?
今回はバーンマシンの活用方法について紹介しますので、既にお持ちの方や検討中の方も是非最後まで読んでみて下さい。

・バーンマシンとは?
バーンマシンは両手でボクシングのスピードバックを打つように回して使うことトレーニング器具です。
フォームを維持しながらぐるぐると回すだけで両腕から腹筋・背筋・大胸筋などを短時間で、しかも爆発的に
鍛えることが可能な新感覚の筋トレアイテム。

国内外の総合格闘家を始め、筋トレ芸人やダンスグループのメンバーもトレーニングに取り入れていることで話題になっている商品です。

基本的な使い方は本体を水平に持ってぐるぐる回す動作で腕周りのトレーニングになるのですが
体を反らせたり、またいろいろな動作に取り入れることで更なるトレーニング効果の向上が期待できます。

・どんなトレーニングが出来るのか?
バーンマシンは基本的な動作のほかに持ち方を変えることで様々な箇所を強化することが可能です。

【リストツイスト】
手首を強化する動作です。バーンマシンを正面に持ち胸のあたりまで両腕を上げます。
そのままの体勢をキープしながらハンドルを内側、外側へと回していきます。
【ターン・アラウンド】
スクワットの動作を取り入れたエクササイズです。
自分の正面に対し本体を天井に向けてグリップを持ち、本体を肩の高さまで上げフォームを保持します。
そのままの体制で床の方までしゃがむように本体を下ろします。
立ち上がるように体を持ち上げて、真上に本体を持ち上げます。
持ち上げる際はグリップを空に向かって回転させます。
最初のポジションに戻して繰り返し行います。

スタンディング・トライセップ・エクステンション】
上腕三頭筋に聞かせるトレーニングです。
本体を並行に持ち頭の上に持ち上げてフォームを維持します。
あなたの頭の後ろに本体が来るようににひじを曲げます。
最初のポジションに戻り繰り返し行います。

如何でしたでしょうか?
バーンマシンは持ち方や取り入れる動作によって様々な使い方ができるトレーニング器具です。
バリエーションも豊富なので、長く使いたい方はレジスタンス調整と重量変更ができるゴールドバージョンは如何でしょうか?
本体は重さ約6.34kgとずっしりと重いぶん、ガッツリと追い込むことが可能です。

毎月予約完売してしまう商品なので、ご予約はお早めに!!
http://black-lab.jp/burnmachine_gl.html

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!
#バーンマシン
#バーンマシーン
#筋トレ
#上半身
#下半身
#腹筋
#上腕筋

187view

次へ リストを見る