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2017/12/19

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【バレずに鍛える!デスクワーク中に出来る筋トレについて】

座りながら長時間のデスクワーク。 脚もむくむし、集中力も切れてランチ後は眠気との戦い。。。 
なんとか解消したい方も多いのではないでしょうか? 
しかし、仕事中に上半身のストレッチはできても、脚を思いっきり伸ばしてストレッチって意外と難しいかと思います。
今回はデスクワークしながら出来る下半身の筋トレを紹介しますので
むくみ改善・眠気解消にぜひ試してみてください☆ 

『シーテッドペットボトルアダクション』
・このトレーニングは椅子に座った状態で膝にペットボトルを挟みます。

・背筋は伸ばしたまま椅子の前部分に腰を落とし、膝は90度に曲げた状態で脚は床から浮かせるようにします。

・そしてペットボトルを潰すように内ももに力を入れていきましょう。 その状態で1.2秒キープ。
力を緩めてまた力を入れます。 回数は20回ほどが目安で行うと良いそうです!  

『足踏み運動』
・椅子に座ったままの状態でもも上げ運動のように動かすと太腿の引き締めに効果が!
まず背筋を伸ばした状態で椅子に座両手を腿の上にのせます。 続いて脚を交互に足踏みを行いますが、
その際に手に力を入れて負荷をかけるようにしましょう。 
回数の目安は20回ほど。
慣れてきたらセット数を増やしても良いそうです。

下半身の運動をリズムよく行うことで業務も集中しやすくなるということも!
体を上手に動かして気持ちよくお仕事したい方に参考になれば嬉しいです。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/ 
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