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2017/12/15

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【そろそろ本格的にぷよぷよお腹をバキバキにしたい!腹筋を美しく魅せるトレーニング】

自宅での腹筋運動って動きが単調だし、腰に負担もかかるので億劫なトレーニングですよね? 
しかし日々の暴飲暴食だったりで、たるみがわかりやすく出てしまう部位でもあります。

今回紹介する腹筋運動はいろんな動きでお腹を刺激するので、飽きずに追い込めるトレーニングを紹介したいと思います。
腹斜筋を鍛えて美しく・逞しい腹筋を目指してみませんか?

オススメのトレーニングとして『サイドプランク』を紹介します。
・まず、膝を伸ばした状態で横に寝て、体を真っ直ぐにします。

・続いて肘を肩の真下に置き体が一直線になるように腰を浮かします。

・体の上側の手を高くまっすぐ伸ばし、10秒キープ。

・元の体勢に戻して反対側も同様に動かします。

目安は3セットずつなのだそうですが、慣れてきたら徐々にキープ時間を長くしてみましょう。

普通の腹筋運動ができない方はこんなトレーニングもオススメです! 

・まず、床に座り込んで体育座りのように膝を曲げて腕を回して抱えます。

・次に背中を丸めて後ろに転がり、そのまま体を立てに揺らすだけ!

回数は目安として10回ほど。 こちらも慣れてきたら回数を増やしてみましょう。
いかがでしょうか?

サイドプランクなんかはテレビを観ながらでも行えるかと思いますので 是非一度試してみて下さい。
なお、筋トレの効果をしっかりと出すには最初に筋肉を柔らかくしておくことが大事。
デスクワークの方などは同じ体勢のままが多いかと思いますので
その分筋肉が固まってしまっていることが多いのだそうです。

トレーニング前には入念にストレッチをして、からだも心もほぐして楽しくトレーニングしましょうね!  
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます! (^^)/ 
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