お知らせ

2017/12/07

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【腕を太くしたい方に!】上腕三頭筋のトレーニングについて

今回は前回に引き続き、腕を太くするためのトレーニングについて紹介します!
 
今回は上腕三頭筋について☆ 
まず、上腕三頭筋は長頭(ちょうとう)・内側頭(ないそくとう)・外側頭(がいそくとう) という
3つの筋肉から構成されており、それぞれの部位に刺激を与える必要があるそうです。

中でも長頭は脇をなるべく締めてトレーニングを行うと効果的で内側頭、外側頭はセットで短頭と呼ばれ
逆に脇を少し開くように意識すると良いそうです。

三頭筋を鍛える上で自宅でも出来るのが『リバースプッシュアップ!!』
 
・まず、ベンチもしくは椅子を用意して手の幅は肩幅分広げ上半身をやや高くします。

・次にベンチや椅子の前に座るように体勢を動かします。 
※椅子を使うときは壁際に置くなどして動かないように注意しましょう。  

・体勢は足から太ももまでは一直線になるようにキープしてゆっくりと身体を下げていきます。

・これ以上いけない!!くらいまで身体を下げたらそのまま2秒キープ。 

・素早く体を持ち上げます。
これを15回、30秒の休憩を挟んで2セットを目安に行います。 

コツは腕の角度が90度になるまで腰を下ろすこと。 
呼吸は息を吸うときは身体を下ろしていき、履きながら持ち上げること。 
足はしっかりと伸ばしておくと良いそうです。  

こちらは以前にも紹介したトレーニングですが、腕周りの強化にお悩みの方はぜひ試してみてください!

回数は目安なので、最初は出来る範囲での回数で行うようにして怪我をしないように注意しましょう。
慣れてきたら回数を増やしたり、ウエイトを体に乗せてみたりして負荷を調節してみて下さいね!  
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!! (^^)/ 
#筋トレ
#腕立て
#上腕三頭筋
#腕の筋肉
#ちからこぶ
#ボディメイク
#自重トレーニング

23view

次へ リストを見る