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2017/12/06

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【なかなか効果が出ないという腕周りを太くする方法】

実は腕周りの筋トレって集中的に行っても、なかなか効果が出てこない場合が多くあるんだそう。
あんなにガンガントレーニングしているのにここまでしか太くならないのか・・・。
なんてお悩みの方。  今日は腕を太くする為に参考になる記事を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!
 
腕の太さがなかなか太くなってくれないと悩んでいる方! 
腕の太さを強調できる部分は見た目的にも上腕筋の部分だと思いますが上腕二頭筋ばかり鍛えていないでしょうか? 

実は上腕三頭筋は上腕筋の3/2を締めているそうで二頭筋に比べて筋肉の量が多いため
トレーニングの際は同じくらい強化してあげたほうが良いのだそうです。
更に、しっかりと伸展収縮を行っていない場合も腕周りは太くならないそうです。

ポイントとしてはダンベルを上げ下げしている動作でも
反動や勢いで行ってしまわずに、強化したい箇所をしっかりと動かすように心がけると良いそうです。

以外かと思われる方も多いかと思いますが、下半身の筋トレも上半身の筋力アップに大いに影響するんです!
脚をトレーニングした後はテストステロンと成長ホルモンが増加するそうで、腕周りのトレーニングの前に鍛えてあげると良いそうですよ?
タンパク質同化ホルモンを促進するためにはデッドリフトやスクワットなど厳し目のエクササイズがオススメとのこと。

超回復時にも筋肉の材料となるたんぱく質の摂取を心がけたり
トレーニング後にマッサージをしたりストレッチなどの腕周りのケアでしっかりと筋肉を休ませてあげましょう。

筋力アップにお悩みの方だけでなく、腕周りのトレーニングを始めたばかりの方にも参考になれば幸いです。
今週も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
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