お知らせ

2017/12/04

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【あなたの努力がムダになっちゃうかも!? 筋トレしてはいけない時間について。】

いつもトレーニングに励んでいる皆さん。 実は筋トレに適さない時間帯もあるってご存知でしたか?
筋トレはやり方を間違えるとかえって逆効果になる恐れもあるそうなので
より効果的、効率的に鍛えたい方には是非参考になればと思います!

筋トレNGの時間帯についてですが、まず食後すぐのタイミング。
食後にすぐ筋トレをしてしまうと胃に集中するはずの血液が負荷をかけている箇所に分散してしまい
胃に負担をかけてしまいます。 その為消化不良を起こしてしまい、お腹が痛くなってしまう事もあるそうなので
食事を腹八分目に押さえたりして食後はゆっくり休息を取るようにすると良いそうです。

また、その逆に空腹時にはエネルギーが不足している状態なので
筋トレをすると筋肉を逆に分解してエネルギーを作り出してしまうんだそう。
お腹が空いた状態だと力も入りにくく体調を崩してしまう危険もあるそうです。
日々忙しい人に多いと思われる就寝前の筋トレですが、交感神経が優位に働いてしまうので睡眠の質に悪い影響が。
眠りが浅いと筋肉を回復・成長させるホルモンが十分に分泌されませんし
日中の仕事中に 眠くなってしまったりして悪循環に陥る場合もあるそう。

就寝前はリラックスして良い眠りにつけるように準備すると良いでしょう。
因みにハードな追いこみはNGですが、ストレッチなど軽い運動だと効果的なのだそうです。
如何でしたでしょうか? 忙しい中でも上手に調整して理想の体型に近づけられるよう頑張りましょう☆ 
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/ 
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