お知らせ

2017/11/10

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【貴方に今トレーニングを始めることで得られる効果。】


トレーニングに慣れてくると体の変化も落ち着いてきて、ハードに追い込んでいる人はちょっと心が折れそうになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は筋トレを継続することで得られる初期効果についてご紹介したいと思います。

筋トレ初期に生じる初期効果とは?
まず、筋トレ初心者の方が筋肉を大きくするにはおおよそ2〜3ヶ月かかるのだそうです。
何故コレだけの期間がかかるのかというと、最初のうちは脳が筋肉の活動にブレーキをかけているのだそう。
その為、運動を継続することで脳のブレーキが徐々に解除されて筋力の伸びが生まれるのだそうです。

また、最初のうちは正しいフォームで取り組めていなかったりするので回数を重ねていくことでこれらも改善されていき、耐性も上がるのでブレーキが解除されたときに筋量がグッとあがります。
コレが初期効果と言われています。

この急激な変化はこの時期ならではの効果らしく、体験した後はもっと筋肉をつけたい!効果を継続したい!など
筋トレのモチベーションが上がるそうです!  その後は停滞期などで継続的にトレーニングしても
効果があまり見られない場合もあるそうなのですが ビフォア・アフターを写真でおさめたり
目標とする体型のイメージを確認したり食生活を見直してみたりするとモチベーションキープにもつながるでしょう。
今の時期から筋トレを継続していければ夏までには今よりも引き締まった体になれるはず! 継続は力なり!
なので、躊躇している方は出来るところから、1日でも長く続けられるように習慣化していきましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます! 
#筋トレ
#モチベーション
#筋肥大
#初期効果
#超回復
#健康管理
#体型キープ
 

23view

次へ リストを見る