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2017/10/12

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【体幹力を鍛える!?足腰を強くするグッドモーニングって何?】

体幹はを鍛えることで脂肪燃焼も向上したり体が疲れにくくなったり得られるメリットが多いのが特徴です。

今回はゴルフやテニスなどのスイング系スポーツに有効な体幹トレーニング
その名も「グッドモーニング」を紹介します。

このトレーニングは腰や下半身の安定感を高めるためのトレーニング。
下半身は大きな筋肉がついている箇所なので、強化すると先にお伝えした嬉しい効果も実感できると思います。
また血流のポンプ的な役割も果たしますので血行改善にも良いかもしれないですね!
それでは「グッドモーニング」のやり方を紹介します!! 

・背筋をのばして直立して膝を少し曲げます。 脚は肩幅かやや広めに脚を広げると良いでしょう。
・背筋を伸ばしたまま上体をゆっくりと前に倒していきましょう。 上体と床が平行になるように下ろしていき
これ以上無理!という所まで来たら ゆっくりと元の位置を戻していきます。
このとき膝は少し曲げておくと動作が楽になるそうです!
ポイントは下半身はしっかりと固定すること! 
上半身だけを動かすイメージで反動や勢いを付けないでじっくり行うようにしましょう。

重心は前にして自分の体重でしっかりと負荷がかかるようにしましょうね☆

回数の目安ですが、1日10回/1セットを目標にトレーニングを行いましょう。

いかがでしょうか? 最初のうちは平行になるまでにキツくなったりすると思いますが、目安の回数を目標にし
て 少しずつ体を慣らしていきましょう!
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