お知らせ

2017/10/11

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【胸板が厚くなるだけじゃない!大胸筋を鍛えるメリットは?】

皆さん!今日も筋トレしてますか? 腕立て腹筋背筋・・・どの部位も効果が出てくると男性はたくましく
女性は引き締まった印象を与えますよね?  

大胸筋に関して言えばバストアップ効果も期待でき、全体のボディラインを美しく魅せることが出来る箇所ですが
鍛えるにあたって どのような効果があるのでしょうか? 

今回は大胸筋を鍛えることで得られる効果を紹介します。

・効果が目に見えるのが早い。
胸筋は大きな面積のある部位ですが、皮下脂肪がもともと少ない部位なので成長しやすい筋肉なんだそう!
とくに20台前半までの男性は鍛えると効果の出るスピードは早いとのこと。
・代謝も上がる。
 大胸筋は面積が大きいので鍛えると基礎代謝もアップ! 日々のカロリー消費にも一役買ってくれることも・・・。
・引く力・押し出す力もUP!
 大胸筋は部位によって腕を押し出したり、引く動作にも大きく関係しております。
胸板を鍛えることで体の動作の改善にも役立ちます。  

いかがでしょうか?
大胸筋は腕立てや腹筋と違い比較的鍛えやすいかと思います!大胸筋を鍛えるときのポイントとしては
筋トレのポイントを「上・下・外・内」に分けて行うことだそう。

トレーニング方法はベンチプレスだけでも色々な種類があります。
重点的に鍛えたいポイントを定めて どんなメニューが自分にあうのか探してみましょう!!
 #筋トレ
#大胸筋
#胸板を厚くする
#バストアップ
#ボディメイク
#ダイエット
#脂肪燃焼
 

87view

次へ リストを見る