お知らせ

2017/09/27

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】【ジムに行かずにきれいで引き締まった背中を目指すなら】

背筋を強化するには懸垂バーなど専用の道具が必要なイメージが有ると思いますが
本日は室内でも簡単にできる背中のトレーニングをご紹介します!

・背中のトレーニングその1
「リバーススノーエンジェル」
このトレーニングは雪の中で遊ぶ子供のように動作をするトレーニングです。
動作のイメージ的には腕を広げて伸ばすことで背中の筋肉を鍛えます。
まず、床などにうつ伏せになり、両腕を頭の上に真っすぐに伸ばします。
この時一直線になるように意識しても良いでしょう。
顔は前面に出さなくても大丈夫です。

次に、肩を軸にして両腕をゆっくりと腰の方まで回すように動かしていきます。
この時床に対して水平に移動するように意識して下さい。
最後にゆっくりと元の位置に戻していきます。
このとき腕は真っすぐのまま 水平に戻していきます。
回数は目安として5〜10回を3セット行います。 
各セット間は30〜60秒ほど休んでから行いましょう!

慣れてきたら水を入れたペットボトルやダンベルを両手で持って行ったり
両足を床から上げた状態で行えば背筋・脊柱起立筋により大きな刺激を与えることも期待できます。

・背中のトレーニングその2「スーパーマン」
このトレーニングは名前の通りスーパーマンのような動作を行うトレーニングです。
まず、手足を伸ばしてうつ伏せになります。
続いて腕と足を床から上げ、体はぶれないように両手足を真っすぐをキープしましょう!
この体勢を15〜30秒姿勢を保ちゆっくりともとに戻します。
回数の目安は3回3セットを目指しましょう。

この動作になれてきたら同じ体勢で反対側の手足を同時に上げて左右を繰り返し行います。
最初はキツイかもしれませんが、出来る秒数でスタートして、15〜30秒キープできるようにしましょう!

いかがでしたでしょうか? 天気の優れない時期や寒い季節のときは自宅で体を動かしてみては?
#筋トレ
#自宅トレーニング
#ながらエクササイズ
#背中のトレーニング
#背筋
#脊柱起立筋
#自重トレーニング
 

58view

次へ リストを見る