お知らせ

2017/08/30

【ブラックレーベルオフィシャルブログ】ソイプロテインについて!

プロテインといえばホエイが有名ですが、実はお豆で出来ているソイプロテインと言うものもあるのはご存知でしょうか? 
今回はソイプロテインの特徴について紹介したいと思います。

ソイプロテインは大豆原料の植物性たんぱく質で、主に脂肪燃焼や 健康に気を付けている方や
ベジタリアンの方などにオススメです。
タンパク質は筋肉を大きくしたり、鍛えた筋肉を維持する為に必要不可欠な栄養素!
ソイプロテインはホエイに比べて体内への消化吸収速度が遅いため
少量のたんぱく質を 長時間持続的に補え、コレステロールがなく、脂肪分が少ないのも特徴です。
更に筋肉の酸化ダメージから守る効果もホエイよりも高いとのこと。
また、一酸化窒素の生成量を増やすので筋肉への血流増加にも効果があるそう。
食欲を抑えてエネルギー摂取量の低下にも役立ちつつも、テストステロン量の低下は引き起こさないんだそうです

難点としてはアレルギーの人や腎臓・肝臓に障害がある方へはおすすめできません。
また水に溶けにくかったり、まだまだフレーバー(味)が少ないのが原状です。

ソイプロテインはどんなタイミングで摂れば良いのでしょうか?
まず、トレーニングの際は運動前に摂ると脂肪燃焼効果が!
就寝前に摂ることで、筋肉の修復を助ける成長ホルモンが多く分泌されるとのこと。
食間が長いと筋肉がエネルギーとして消費されやすくなるそうですよ

いかがでしょうか? 大豆原料のプロテインだとヘルシーなイメージが先行しがちですが
ポイントを抑えて摂取すればより効果的に ホエイプロテインに飽きてきた方も是非試してみてはいかがでしょうか?  
#筋トレ
#筋肥大
#栄養補給
#プロテイン
#大豆
#健康
#美容
 

41view

次へ リストを見る